mixiユーザー(id:4273158)

2019年11月21日07:52

46 view

11月21日・働く方が楽になるヒント

「働き方が楽になるヒント」
山本先生

メンタルヘルスに関しては有名な先生らしい。
その講演会が大宮であったので出席してみた。
50人くらい来ていた。

聞いてみて働き方が楽になるのかと思ったらそんなことはなかったのは残念だったが、私より苦しんでいる方が多く、特にラインケアで苦しんでいる管理職が多かった。中には2日前自殺で亡くなった若者の上司が出席していたのには驚いた。

私の上司はそんなことはないかな。鬱で苦しんでいるサインは見えて来ない。


鬱を防ぐには運動もそうだが、対面で30分以上の会話。これが鬱予防に繋がる。ふと思うと運動していなかったから1日30分以上の会話はしていない。時には全く会話しないで終わる時もある。


時間はかかるが焦らず鬱状態から脱しようと心に誓った。まだSNSで書いているうち(発信しているうち)は大丈夫。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る