mixiユーザー(id:4272592)

2020年07月09日09:49

21 view

藤井聡太君の棋聖戦で思い出す事

一昨年の羽生さんの通算100期目のタイトル獲得が掛かったタイトル戦も、産経新聞社主催の棋聖戦で、会場は過去に日本のこころを大切にする党の党大会が行われた永田町の都市センターホテルだった。
羽生さんは負けてしまったけれど、終局後、高校団体戦で共に優勝した仲間と久し振りに会って食事した。
羽生さんの棋譜をAIで精査すると、七冠制覇した頃が一番内容が良いらしい。
税理士の友達だが、公務員を何年も続けると自動的に行政書士の資格が与えられるなんて話も聞いてしまった。
大東亜戦争の意義などについても話したが、論理は通せたものの、中々真に納得してもらえるまで至らなかった。でも、防衛省にあるインドネシアの独立戦争の英雄スディルマン将軍の銅像の献花式で小野寺元防衛大臣がスピーチされている画像を送ったりして信用してもらえたかなと思っている。
それから集団ストーカーについて話したが、中々真に受けてもらえなかった。
しかし、今、その被害者が東京都知事選に出るほどにまでなって来ている・・・
http://live.shogi.or.jp/kisei/
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する