mixiユーザー(id:4272592)

2020年01月27日15:22

110 view

神奈川の世論7567  甘利明議員の女系天皇容認発言

「神奈川の世論7567  甘利明議員の女系天皇容認発言
各位
甘利明議員が女系天皇を容認する発言をしたと報じられています。
本人は、あらゆる手段を尽くしても男系継承ができなくなった時のことだと釈明しています。
しかし、小泉内閣が女系天皇を容認しようとした平成18年当時、旧皇族の皇籍復帰に猛反対したのが甘利明議員だったと小堀桂一郎氏が、チャンネル桜「おおきなわ」で述べています。
(小堀氏発言要旨)
「これ(皇籍復帰案)対し、小泉内閣ですね、私どもの論に反発しましてですね、いやな思いというか不思議な思いをしたものです。例えばこういうことなんです。平成18年に皇位継承問題について勉強会を開くということで、自民党に呼ばれて行きましたら、そうすると不思議なことに自民党の中に反発する人がいる。そんなこと仰っても現実にはできませんよと言うんですね。そして、政治的には非常に難しいですと言うんです。それが、甘利明さんです。つい最近も同じことを言ってます。難しいけれども、それが道理だと思ったら、それをやるのが政治家の務めじゃありませんかと反駁しました」
(チャンネル桜「おおきなわ」)
https://www.youtube.com/watch?v=pMSQXFWK7oE
  (48分あたりから)
           事務局  木上」
歴史を超えて再び村上義清方の小泉として出陣したくなって来ます。
大河ドラマ「風林火山」より
【遅報】甘利、死す
https://www.youtube.com/watch?v=zVT-M4Cg75Q
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する