mixiユーザー(id:4264385)

2021年01月20日06:27

130 view

大寒

 暦通りというか氷点下の朝を迎えています。先日から少し積もった雪がカチカチになっていて歩くとジャリジャリと小石のような音を立てています。天気予報でこういう気温になるとわかっていたので昨日の内に車で行かなければならない用事は全て済ませておきました。そうしないとこういうアイスバーンの道路を車で走らなければならなくなります。雪国育ちでこういう路面に慣れてはいますが、危険なのは間違いないので避けれるものは避けます。

 市街中心部に住んでいるので徒歩とバスの範囲で十分普段の生活はまかなえます。これが郊外でどこへ行くにもマイカーが必要となると大変だと思います。今の状況下で都会から地方へ移住される方もおられると思いますが、交通の便は第一に考えておかないと大変なことになると思います。引っ越しを何度もして気づいたのは生活面とご近所付き合いが最優先だということです。これが不都合だととても暮らしにくくなります。日々の暮らしは生活必需品の購入の便利さとご近所の人付き合いの良好さが一番大切ですね。季節の厳しい時期にそういうものが人を圧迫します。こういうストレスは避けたいものです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る