mixiユーザー(id:4264385)

2021年01月14日06:43

73 view

度胸

 くそ度胸と言えば良いのでしょうか。中学生の時に無理やり演劇部に入部させられて市の大会やら何やらいっぱい出させられて何というか舞台度胸のようなものが付きました。
 それから普段は地味にこそこそしているくせに人前に立ったり率先して何かを一人ですることが何も苦痛ではなくて堂々とできるようになりました。心が簡単に開き直ることを覚えたような気がします。
 それにしても中学時代は黒歴史ですね。弁論大会やら演劇祭やら激動の「恥ずかしい」の連続でした。この年齢になってやっと開き直って思い出すことができるようになったくらいです。そう言えば演劇の中でフランスの国家を覚えさせられて何だか今でも歌えるようです。子供のころの記憶と言うのは鮮明なものですね。皆さんも黒歴史ありますよね。思い出したくないけれど実は鮮明に覚えている自分の歴史・・・・封印してしまいたいですよね。
 ヤダヤダ・・・。でも人格形成の一部なようです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る