mixiユーザー(id:4264385)

2021年01月10日06:31

81 view

あっという間の大雪

 金沢、あっという間に大雪に見舞われました。現在我が家の車は雪に埋もれています。毎日駐車場の除雪に行っていたのですが、昨日の途中からあきらめました。当院のビルの入り口の確保にも苦労しています。久しぶりの大雪です。去年の全く雪のない冬との極端な差に驚いています。
 こういう大雪に出会う度にムーミン谷の妖精たちが羨ましくなります。冬眠できたらなぁと子供のころからいつも思っていました。春になって少し暖かくなると目が覚める・・・理想的ですね。
 現実は除雪と買い出しをどうするかと言う問題に直面しています。それでもこうなるのではと言う予感があったので、灯油やらお米やら必要なものはきちんと買いだめしてあるので安心です。コロナと大雪・・・北陸は大変な状況を迎えているように思われます。ゆっくりとした停滞が経済を襲っているような気がします。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る