mixiユーザー(id:4264385)

2019年12月11日06:30

153 view

毎日

 毎日同じことの繰り返し。それが空しい。そう感じることは誰にでもあることですね。でもそれは毎日きちんと三度三度食事が出来ていることの証。とても恵まれていることの証。その社会が、政治が安定していることの証。家族が、友人が、周りの人たちが何某かの努力を自分に対してしてくれていることの証。とてもありがたいことの連鎖があるという奇跡の証明。

 毎日同じことの繰り返し。そこには毎日繰り返される奇跡に対しての深い感謝が無ければならないのだろうと思います。周りの誰か一人の思いが離れたら、その日常は無くなってしまうのかもしれません。人の日常は感謝、感謝の繰り返しでこそあるべきなのかもしれませんね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る