mixiユーザー(id:42642172)

2019年10月20日15:44

25 view

「スペシャルアクターズ」「マレフィセント2」

皆さん、こんにちは!
園長です。

昨日と今日、2日連続で映画を観てきました。
昨日は夜に行ったんだけど、眠らないかなぁっとちょっと心配だったけど、無事に観終わりましたわ。

昨日の夜観たのは「スペシャルアクターズ」今日観たのは「マレフィセント2」

では、いつものように行ってみようか!

「スペシャルアクターズ」

……………

「カメラを止めるな!」で社会現象を巻き起こした上田慎一郎監督の劇場長編第2弾。プロアマ問わず1500人のオーディションから選ばれた15人のキャストが出演し、脚本は「カメ止め」同様に上田監督がキャストたちのあて書きで執筆した。役者としてまったく芽が出ない和人は数年ぶりに再会した弟から俳優事務所「スペシャル・アクターズ」に誘われる。その事務所は映画やドラマといった仕事以外に、日常で演じることを要求される仕事も請け負う、何でも屋的な側面を持っていた。そんな中、カルト集団から旅館を守ってほしいという依頼がスペアクに飛び込んでくる。スペアクの役者たちは、旅館乗っ取りをもくろむ集団への対策のために計画を練り、演技の練習を重ねていく。和人はこのミッションの中心メンバーとなるが、彼には誰にも話していない秘密があった。それは緊張が極限まで達すると気絶してしまうというものだった。

……………

この映画は知ってる俳優が殆ど皆無で、やってる事は「カメラを止めるな」的な構成によく似てるけど、ハッキリ言って、これは観た方が絶対イイ!
何というか、どんでん返しに次ぐどんでん返し!
それにまたどんでん返し!

もうどれを取っても頭が追いつけないほどのどんでん返しが待ってる。

演技に関しては、プロ達がやってるわけではないので(実際はどうかわからないけどね)ちょっとセンスが無いなぁっと思いましたが、最後のエンディング、これを観た瞬間「だ、騙された!」と思い、手を叩きました。
俺にはこの辺がちょうどイイのかも!

気絶した俳優さん、俺的にはイライラしたし、「あぁ〜もうちょっとやらんかい!」と思ったのですが、でもまぁ、頑張ったよ!

ネタバレしないうちに見に言った方が絶対いいですよ絶対良いですよ!

評価
☆☆☆☆★(星5個中4.5)


「マレフィセント2」

……………

名作ディズニーアニメ「眠れる森の美女」でオーロラ姫に永遠の眠りの呪いをかけたマレフィセントを主人公に、アンジェリーナ・ジョリー主演で実写化した「マレフィセント」の続編。前作に続き、マレフィセントをジョリー、オーロラ姫をエル・ファニングが演じる。マレフィセントがオーロラ姫との間に、恋愛でも血の繋がりでもない“真実の愛”を見つけてから数年後。オーロラ姫とフィリップ王子は、めでたく結婚することに。しかし婚礼の日、フィリップ王子の母イングリス王妃が仕かけた罠によってマレフィセントとオーロラ姫の絆は引き裂かれ、究極の愛が試されることになる。イングリス役に「アントマン&ワスプ」のミシェル・ファイファー。「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」のヨアヒム・ローニングが監督を務める。

……………

映画の感想ですが、その前にこの手の映画について思うのですが、フィリップ王子をやってた男性。まぁ役柄ではありますけど、何でこんな奴がモテるねん!
もうちょっとしっかりせんかい!
と、声を大にして言いたい。
映画を観ていてそれだけホンマ、映画の評価が落ちるわ!
それに惚れたオーロラ姫。
あんたも同罪。

まぁこれ、映画だから仕方ないのかもね。
それと時代設定がそうさせてるのかもね。

そりゃそうとこの「マレフィセント2」なかなか見応えあると思いましたね。
それにあの日本の「MIYABI」が出てたわ。
あの演奏、聴かせてくれないかなぁ…

マレフィセントの仲間が大勢いて、戦争を行うものの、戦争を仕掛けてきたのは「人間」
この王女、やっぱりそんな顔してたわ。(役柄がね)

でもオーロラ姫役の「エル・ファニング」完全にタイプだわ。
(相手にしてくれないだろうけどw)

どっちにしろ、この映画は画質もとても綺麗だし、それに妖精達も綺麗にまとまってる。

ただ…

フィリップ王子、母親に騙されたとはいえ、戦争はやめて平和を守ろう!(こんな言い分だったと思うが)なんて大きな声で言えるか?

この場合、女性はいつの時代の勇敢だねぇw

評価
☆☆☆★★(星5個中3.8)

PS:星が4つ行かない理由は役柄とはいえ、フィリップ王子の気弱な性格かなw


PS2:リッキー今日はお風呂DAYですw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する