mixiユーザー(id:42625996)

2020年06月02日01:09

147 view

六月は雨の国。

6月1日(月)。


小雨の朝。
六月は雨の国なぞとタイトルを考える。
十月は黄泉の国だからちょっと意味ありげだけど、雨の国じゃあそのまま。^_^

先月の蛍光灯問題。
結局、自分の手に負えなくて電気屋さんに頼んだ。
電気屋さんは電話で依頼した時に土台から直さなくてはと新しいのを持って来たが、古いつかない蛍光灯をクルリと回してアラ不思議!灯りがつきました。
いやあ、電気が点灯する有り難さ。
東日本大震災の時、計画停電でスーパーやコンビニが薄暗くなったのとは違う気味悪さを感じて来たがやっと日常に戻れる。
ちなみに器具代が6000円出張代が3000円なので出張代を払おうとしたら要りませんと言って爽やかに帰って行きました。
あ〜良かった!儲けた。^_^



9 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する