mixiユーザー(id:42625996)

2020年04月06日22:41

90 view

昼下がりの食堂にて。

4月6日(月)。
フォト


4日の日曜日。
いつも行く寿司屋の向かいの大衆食堂に入った。
以前、アジフライとラーメンを食したことがある。
今日はラーメン一本槍。
日曜日のランチタイム、広い店内の客は自分一人。
こんなところにもコロナの影響か。

ラーメンを食べながらテレビを見ると波瑠ちゃんが出ている。
どうやら番宣のようだ。
局はNHK。
店のお姉さんも仕事そっちのけで食い入るようにテレビを見ている。
自分はラーメンを啜りながら見る。
テレビにテロップで告知しているようだが自分からは小さくて見えない。
お姉さんに声をかけると「波瑠ですよね」と答える。
波瑠ちゃん、人気あるじゃん。
お姉さんに番組の放送時間をメモして貰う。
波瑠ちゃんに興味を失っていたけど、こうして偶然見かけるとまた思いが蘇って来る。
フォト


「弥生三月」はヒットしてるかなあ。
不幸な公開になったなぁ。

最近、良く頭の中を流れる音楽。
「赤い風船」
作詞 安井かずみ
作曲 筒美京平
歌唱 浅田美代子
フォト



https://youtu.be/dyXMCsdiq8Q
11 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する