mixiユーザー(id:42625996)

2020年01月24日22:27

166 view

高校生。

1月24日(金)。

俳優の東出昌大が妻で女優の杏の目を盗んで若手女優と不倫していたそうだ。
ふーん。別に珍しくもないしこの手の話は当事者同士の問題で周りがあれこれ言ったり興味深く詮索するものでもないでしょう。

フォト

東出昌大を初めて見たのは映画「桐島、部活辞めるってよ」だった。
神木隆之介が8ミリ映画部員で貧相な高校生役だったのに対して、東出昌大は颯爽としていてまさに秀才役が良く似合っていた。
しかし、大人っぽくて高校生に見えないのだ。
この頃、東出昌大は20才を超えていただろうか。

詳しくは書けないけど、若者向けの映画で初恋の人が死んだけど蘇るみたいなファンタジーではあからさまに大人が学生服を着ていて違和感を覚える。
今の中高校生はそう言うキャスティングが不思議じゃないのかな。

「クローズゼロ」は大人の小栗旬が高校生を演じていたけれどあれは不良少年がケンカばかりしていて学生服と言うより学ランを羽織ってボタンをちぎったりするから学生のイメージがない。
フォト


大の大人が男子高校生を演じるのは無理がある。
広瀬すずが今も女子高生を演じるのは許せる。^_^
13 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する