mixiユーザー(id:42625996)

2020年01月17日00:04

82 view

角度。

1月16日(木)。

久しぶりに髪を切りに行った。
このところ耳に髪がかかってそれがすうっーと風に吹かれて悪魔なのか幽霊なのか、優しく撫でるのだけど気持ち悪い違和感があった。
今までも長髪だった時期はあったけど、この違和感気持ち悪さはなかった。

いつも利用する千円カットの店のドアを開けた。
ここは男女二人で運営しているが、今日は見知らぬ男性店員が客の相手をしている。
ちょっと待つかなと思ったところに奥から女性店員が出て来た。
〜うわっ、イヤだな〜
女性であれば大体好きだが、この女性は前に一度切って貰ってなんだか苦手だ。
同じマンションの住人同士の話題も女より男の方がいいと一致している。

でも今日はマスクの向こうの瞳が優しい。
髪を切っている間も無言だがにこやかだ。
わずか10分。
刺々しい時間ではなく心地よい時間が流れました。
フォト


髪を切っていつものベンチに腰かけてふと空を見上げると真っ直ぐ伸びる外灯。
今までここに外灯があるなんて気がつかなかった。
人も風景もちょっと角度を変えれば新しい発見があると思った冬の一日。

12 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する