mixiユーザー(id:42625996)

2019年12月07日22:32

215 view

自然治癒力。

12月7日(土)。

フォト


凍て空に
肉体丸めて
ひとり鍋。

昼メシのデザートにパイナップルのブロックが割引きで売っていたので、やれうでしや即購入。
パイナップルを食べたのはいつ以来だろう。
美味しい、美味しい。味を噛みしめるように食べた後、しばらくして舌がピリピリする。水を飲んでも甘いものを流し込んでも治らない。
ネットで対処法を見ると、飲むヨーグルトがいいとのことなので慌てて買いに走る。
いざ飲もうと思ったら、アラ不思議治っていた。
自然治癒力でしょうか。

10月に来た台風15号が去った後エアコンが言う事をきかない。
リモコンの電池を入れ替えると、蓋は一瞬開くのだけどまた直ぐに閉じて言うことをきかないのだ。
うーん、困った。
修理するか買い換えるか、どちらにしてもエアコンは痛い出費だ。
今年の冬は厚着して過ごし来年の夏までになんとかしよう。
熱中症で死ぬことはあっても、いくら部屋が寒くても厚着すれば凍死することはあるまい。
しかし、今日は寒い。
一縷の望みをかけてエアコンのリモコンを操作してみた。
すると蓋が開き熱風が吹き出てくる。
やった〜!
これでこの冬は暖かく過ごせる。

自分の勘違いだったのか?
エアコンの自然治癒力か。^_^

12/7
12月-2 七つの会議
感想は後日。


15 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する