mixiユーザー(id:42625996)

2019年12月03日20:08

184 view

直球!本当に美味しい鯵を食べる。

12月3日(火)。

今日は12月と思えない暖かい日。

フォト

年下の友人夫妻の車に乗って、一山超えて隣の海辺の街に行きました。
先日、友人のブログを見てあまりに美味しそうなので連れて行ってくれとおねだりしていたのです。


フォト

港の前のちょっと小洒落た食堂。

フォト

頼んだのが満腹御膳。
丼いっぱいに敷き詰められた新鮮な鯵とすりおろした生姜。
そして別皿のアジフライ。
この鯵が絶品。ぷりぷりと言うか弾力があって口の中で弾けるようです。
アジフライも身が厚くふわふわ。
いやあ、美味しいウマイ美味しい。何度でも叫びたい!。
今まで食べてた鯵は一体何だったのか!疑念を持つような衝撃的な美味しさでした。
そして満腹御膳の名の通りお腹いっぱい。

写真には無いけれど落ち葉の散る中、秋を感じながら次の目的地に向かいました。

13 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する