mixiユーザー(id:42625996)

2019年11月20日23:10

103 view

往く人来る人。

11月20日(水)。
フォト


写真の空は雲に覆われているが遠くに青空が見えて暖かい。
けれど、風が冷たくて予報では明日から本格的に寒くなるらしい。

先日、入院した時に何時も世話してくれる看護師のSさんがいない。
どうしたのか聞いてみると辞めたと言う返答。
えっ!
看護師は大体附属の看護学校を出て病院に配属され、奨学金と言う名目なのかその金額を返済する為に働いてそのご恩を返したら辞めて行くので若い子の移り変わりは激しい。
でもSさんはもうベテランの域に達していたので決して辞めないと思っていた。
Sさんが夜勤で付いてくれると本当に安心だった。
辞めたと聞くと淋しい。
3週間経った今でも淋しい。
どこかで元気でいて下さい。

体操教室に通って新しい出会いがあった。
年の頃は70台後半か?
白い肌と言うよりミルク色の肌。
白いあごひげを蓄え、髪の毛はロマンスグレーのオールバック。銀縁の眼鏡をかけている。
ダンディである。
只者ではないなと思っていたらギターを弾いて唄を唄うと言う。
ジャンルはウェスタン。
ウェスタンと言うのが年季を感じさせる。
ドリフターズのいかりや長介もウェスタン出身だった。
体操教室に通って昔の渋谷の話しに興じている。

往く人もいれば新しく出会う人もいる。
ミクシィの世界もそうだ。
新しくマイミクになった人もいれば、ずっとログインしない人もいる。
足跡はつくが決してイイねを押さない人がいる。
そろそろ整理する時期かな。
新しい出会いを求めて。

14 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する