mixiユーザー(id:42625996)

2019年11月15日23:03

87 view

神の子。

11月15日(金)。
フォト


昨日から見るとはなしになんとなく天皇陛下の大嘗祭のニュースをぽつりぽつりと見ていて天皇陛下が天照大神にお食事を供える儀式を朝まで行うらしいと適当に解釈した。
恥ずかしながら今知ったのだけど、天皇陛下は神の子らしい。
読んではいないけど村上春樹に「神の子ども達はみな踊る」みたいなタイトルの書籍があって「神の子」っていい響きだよなあ。
もちろん、自分は神の子でもないありふれた人間だけど。

フォト

今月になって途中放棄した映画
「ハードコア」
「こんな夜更けにバナナかよ」
「ローズマリーの赤ちゃん」
ローズマリーの赤ちゃんはずっと見たかった1本だが、2時間越えの長尺と「孤独のグルメ」と被りそうなのでギブアップ。
今は孤独のグルメの方が大切。
もしかしたら敗者復活戦もあるやもしれぬ。
14 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する