ホーム > mixiユーザー(id:42625996) > mixiユーザーの日記一覧 > 今季のドラマ。

mixiユーザー(id:42625996)

2019年10月19日01:44

50 view

今季のドラマ。

10月18日(金)。
フォト


波瑠ちゃんの新しいドラマが始まった。
TBS系火曜日夜10時「G線上のあなたと私」。
結婚する為に会社を辞めた女性が、その婚約者に裏切られ失意のままバイオリン教室に通い、そこの生徒との恋愛模様になるようだ。
まだ一回しか見てないのでなんとも言えないが、婚約者に裏切られた物語は波瑠ちゃんちょっと前にも見たような。
波瑠ちゃん、役柄が限定されるよなぁ。
もっとハッチャケた役か、昼は大人しいOL、夜は巨悪を倒す爽快スーパー女性の話しなんていかがかなあ。

フォト

安定した面白さはテレビ朝日系「ドクターX 大門未知子」。
どこで魅せるか、どこで笑わせるか、スタッフが熟知しているのでその手のひらで安心してコロコロ転がされていればいい。

フォト

もっと安定しているのがテレビ東京系 松重豊主演「孤独のグルメ」。
seasons8を迎えてゲストもさりげなく豪華。
見ていて疑問なのだけど、松重豊の出た本編の後にオマケに原作者の久住昌之がロケ地を訪ねるのがキマリになっている。
その時ナレーションで「初めて訪ねる久住さん」と入る。
原作者は何度か店に行ったことがあると思ったが、そうじゃなかったんだね。
11 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月19日 09:36
    仲間内の行きつけの新橋の韓国料理屋が「孤独のグルメ」に登場することになったのですが、なにかの事情でオジャンになった。

    ところがその店に行くと、松重豊の色紙が壁に貼ってある。 どうしたのかお店のおねえさんに尋ねたら、ある日松重がぶらっと現れて、あのときは申し訳なかったと謝って思い切り飲んで食ってくれたんですと。

    さらに当時は谷口ジローがまだ存命で月刊スパに連載中だった漫画にもその店を舞台とする篇が登場しました。

    このドラマの関係者たちはなかなか義理堅いようです。^^
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月19日 10:07
    > mixiユーザー 脚本が悪いのか、演出が悪いのか?はたまた演者がノッテないのか?
    いずれにせよ、なんとも歯切れの悪いドラマですね〜。
    松下由樹のとってつけたようなドタバタ、あの男の笑顔のない表情。波瑠ちゃんの冷淡な顔。全然弾ける予感がない。

    メンタル病んでるんですかね〜。弾ける役は高畑充希に持っていかれ、面白そうな役は黒木華、その上に綾瀬はるか、石原さとみがいて、波瑠ちゃんしっかりしないと埋没するなあ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月19日 14:29
    エピソードを聞くと、確かに義理がたいですね〜。
    その義理がたさがロングランしてる秘訣ですかね〜。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する