mixiユーザー(id:42625996)

2019年08月25日05:56

139 view

ザッピングの果てに。

8月24日(土)。
フォト


日中は暑くて夕暮れには心地よい風が吹く海辺の街。

慌ただしく出かけてWOWOWの吉田拓郎のライブを録画し忘れたのに気づいたのはスーパーの食事スペース。調べたら9月にも放送するので一安心。

夜はサザンオールスターズのライブ。
デビュー曲「勝手にシンドバッド」を聴きながら、これは沢田研二の「勝手にしやがれ」とピンクレディー「渚のシンドバッド」からつけたタイトルだったのか、デビュー当時サザンは歌番組でキワモノ、色物、コミックバンドの扱いだったなあ。
♪ら〜ら〜ら〜で威勢良く始まり砂混じりの茅ヶ崎に続くイントロで胸ぐら掴まれる名作だ。

夜8時から記憶史上恥ずかしながら初めて日本テレビ「愛は地球を救う」にザッピングする。
9時からのドラマに我が波瑠ちゃんが出る為だ。
その前からゲストMCとしてチョコチョコ喋って後はワイプで抜かれていたが、髪型のせいかやつれて見えた。
肝心のドラマは嵐の相葉雅紀と母役の薬師丸ひろ子がメインで波瑠ちゃんはなかなか出てこないので諦めてまたサザンにザッピングしてるうちに酔いが回って爆睡。



11 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する