mixiユーザー(id:42625996)

2019年08月19日23:31

104 view

億男をめぐって。

8月19日(月)。
フォト


ちょっと時間が空いたので映画「億男」を見始めて5分後には辞めてしまった。

演者は佐藤健と高橋一生の今をときめく人気者。
それだけの予備知識をもって先日録画して今日鑑賞に及んだわけだが、5分で撃沈した後、監督名を調べて分かった。
大友啓史。
佐藤健と組んだ「るろうに剣心」の監督だ。
広い会場でポールダンスをしたり金をバラまいたりこの派手さは映画的官能として有効だろう。
この映画がつまらないとは言えない。
こうなるともう趣味の問題だ。
自分はビンボーたらしい若者がボソボソモノローグをつぶやいて作品世界へ導いてくれる映画が好きなのだ。
そう神代辰巳作品のように。

出来るだけ最近の映画も見るように心がけているが、このままだと過去の名作に頼るしかないかなあ。
12 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する