mixiユーザー(id:42625996)

2019年08月14日23:41

162 view

あのこと、このこと。

8月14日(水)。

台風10号が上陸するということでテレビ各局はその報道ばかり。
フォト


ちょっと前の報道になるが、我が愛しの波瑠ちゃんに熱愛報道が飛び出した。
なんでも無名の同じ年の俳優を含む何名かで沖縄宮古島に遊びに行ったとのこと。

https://bunshun.jp/articles/-/13328?page=1

いいではないか、波瑠ちゃんはまだうら若き女性。恋愛の一つや二つあったっておかしくない。報道されるほど有名になったのだ

フォト

考えると若い時から映画女優とかテレビタレントに夢中になって、ブロマイドや切り抜きを集めたことはない。
でもただ一人、毎週土曜日「ズバリ!当てましょー」のアシスタントを務めていた松本めぐみは多少好きになって「酒井和歌子」がいい。「内藤洋子」がいい。と言う友達には宣言したことがあった。
内藤洋子や酒井和歌子に比べると年齢も高め、東宝でもそれほどプッシュしてる感もなく、その他大勢の一人に過ぎなかった。

その松本めぐみの名前が大きく報じられたのは加山雄三との結婚だった。
大スター加山雄三と大部屋に近い女優との結婚は世間を驚かした。

それから10年程して加山雄三邸で打ち上げが行われ、自分も参加を許された。
その前から加山さんのマネージャーに「奥さんのめぐみさんのファンなんです」と伝えていた。
美味しい料理や酒やカラオケで宴もたけなわの頃、マネージャーが自分を呼んでめぐみさんに紹介してくれて握手させてくれた。
その手のぬくもりは今はもう忘れてしまった。^_^

その打ち上げの席は加山さんを筆頭に出演者、スタッフもそれぞれカラオケを唄い、たいそう盛り上がったがジュディオングだけはどんなに勧められても「私は唄はもうやめましたから唄いません」ときっぱり固辞していた。
ジュディオングは女優だけでなく「たそがれの赤い月」と言うヒット曲を持つ立派な歌手だった。

打ち上げは夏だったろうか、それから数カ月も経たない秋の初め。
テレビを見ていたらジュディオングが出て来て唄を唄っている。
♪私の中で お眠りな〜さい

「魅せられて」は大ヒットし、彼女はテレビに出て来る頻度も増えて、その度にあの打ち上げの席での「私はもう唄は辞めましたから」がリフレインした。



16 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する