ホーム > mixiユーザー(id:42625996) > mixiユーザーの日記一覧 > あのこと、このこと。

mixiユーザー(id:42625996)

2019年08月14日23:41

97 view

あのこと、このこと。

8月14日(水)。

台風10号が上陸するということでテレビ各局はその報道ばかり。
フォト


ちょっと前の報道になるが、我が愛しの波瑠ちゃんに熱愛報道が飛び出した。
なんでも無名の同じ年の俳優を含む何名かで沖縄宮古島に遊びに行ったとのこと。

https://bunshun.jp/articles/-/13328?page=1

いいではないか、波瑠ちゃんはまだうら若き女性。恋愛の一つや二つあったっておかしくない。報道されるほど有名になったのだ

フォト

考えると若い時から映画女優とかテレビタレントに夢中になって、ブロマイドや切り抜きを集めたことはない。
でもただ一人、毎週土曜日「ズバリ!当てましょー」のアシスタントを務めていた松本めぐみは多少好きになって「酒井和歌子」がいい。「内藤洋子」がいい。と言う友達には宣言したことがあった。
内藤洋子や酒井和歌子に比べると年齢も高め、東宝でもそれほどプッシュしてる感もなく、その他大勢の一人に過ぎなかった。

その松本めぐみの名前が大きく報じられたのは加山雄三との結婚だった。
大スター加山雄三と大部屋に近い女優との結婚は世間を驚かした。

それから10年程して加山雄三邸で打ち上げが行われ、自分も参加を許された。
その前から加山さんのマネージャーに「奥さんのめぐみさんのファンなんです」と伝えていた。
美味しい料理や酒やカラオケで宴もたけなわの頃、マネージャーが自分を呼んでめぐみさんに紹介してくれて握手させてくれた。
その手のぬくもりは今はもう忘れてしまった。^_^

その打ち上げの席は加山さんを筆頭に出演者、スタッフもそれぞれカラオケを唄い、たいそう盛り上がったがジュディオングだけはどんなに勧められても「私は唄はもうやめましたから唄いません」ときっぱり固辞していた。
ジュディオングは女優だけでなく「たそがれの赤い月」と言うヒット曲を持つ立派な歌手だった。

打ち上げは夏だったろうか、それから数カ月も経たない秋の初め。
テレビを見ていたらジュディオングが出て来て唄を唄っている。
♪私の中で お眠りな〜さい

「魅せられて」は大ヒットし、彼女はテレビに出て来る頻度も増えて、その度にあの打ち上げの席での「私はもう唄は辞めましたから」がリフレインした。



16 10

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月14日 23:53
    多額の借金を抱えていた加山雄三が、
    松本めぐみという女優と結婚したのは知っていました。
    人生のどん底にいた加山を支え、借金も完済したと。

    「ズバリ当てまショー」、見ていましたが、
    そのホステスが彼女だったとは気づきませんでした。
    「ホステス」という呼び名も、今とは意味合いが違いますね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月15日 07:12
    私も「ズバリ当てまショー」見ていたけどホステス(^^)の名前は全然頭に入ってなかったです。加山雄三の映画にいくつか出ていたようですね。加山雄三邸での打ち上げに参加→めぐみさんとの握手というのはスゴいです!
    「たそがれの赤い月」はテレビのベストテン番組みたいなのでよく歌われていたので、曲と一番の歌詞は今でも覚えてますよ♩
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月15日 07:32
    > mixiユーザー 
    アハハ。松本めぐみという女優。と書くほど知名度が低かったんですね。
    しっかり者の女房として報道されましたねー。
    借金返済した加山雄三邸は成城学園前でも調布側にありました。^_^

    あの頃「ホステス」と言ってたんですねー。今で言うアシスタントですね。彼女はワゴンを引っ張って笑顔を振りまいていました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月15日 07:44
    > mixiユーザー 「ズバリ当てましょー」は人気番組だったんですね。松本めぐみは加山雄三作品だけじゃなく「砂の香り」と言うヌーベルバーグ風の作品にも重要な役回りで出ていました。これは映画館に見に行きました。
    波瑠ちゃんもそうですが、それほど一般的に人気のない人が昔から好みみたいです。
    めぐみさんとの握手、どーだ、凄いだろ。思いは通じるんだぜ。^_^

    「たそがれの赤い月」はそれなりにヒットしましたね。もう50年近く前の曲だと思いますが、やっぱり曲と一番は覚えています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月15日 08:44
    たそがれの赤い月
    ドーナツ盤持ってましたよ(笑)
    酒井和歌子さん内藤洋子さん懐かしいなるんるん
    自分はタイガースの映画
    「世界は僕らを呼んでいる」
    でヒロインシルビー役
    久美かおりさんのファンになりましたね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月15日 08:52
    「今や“視聴率女王”の1人だ。」

    という弱気な表現が波留ちゃんの芸能界における立ち位置を表しているように思います。 女王の1人ってなんじゃい、1人って。^^;

    でもグループで宮古島に旅行って、若者らしく爽やかで波留ちゃんらしいと思います。手(パー)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月15日 13:31
    > mixiユーザー 
    「たそがれの赤い月」ドーナツ盤を持っていた?凄い!根っからのジュディオングファンだ。酒井和歌子だ、内藤洋子だ!まだ映画からアイドルが生まれた時代ですね〜。
    久美かおり、綺麗な人でしたね〜。あれは渡辺プロとの間にいさかいがあったんでしょうね。忽然と姿を消しましたね〜。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月15日 15:59
    > mixiユーザー アハハ。視聴率女王の一人。言い得て妙ですね〜。綾瀬はるか、石原さとみ、深田恭子など各局、各シーズン、安定のローテーションの中で恐る恐るピンチヒッターの感が否めませんね。

    グループで旅行に行って二人だけで一つの部屋を使うってカムフラージュにもなってないし、波瑠ちゃん面白いなあ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月15日 20:44
    加山雄三邸でのエピソード、興味深く読みました。
    松本めぐみさん、「これが青春だ」とかにも出てましたよね。岡田可愛さんとの女子学生
    印象に残ってます。
    ジュディオングも「魅せられて」の前の歌手時代、なんとなく覚えてます。わーい(嬉しい顔)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月15日 21:03
    > mixiユーザー 松本めぐみ、東宝の青春モノテレビに出てましたね。でもやっぱり映画女優じゃなくて二番級の女優の扱いですね〜。その彼女が加山雄三をゲットしたんだからある意味ジャパニーズドリームですね〜。

    ジュディオングは子役時代から女優と歌手と交互に活動してますね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する