ホーム > mixiユーザー(id:42625996) > mixiユーザーの日記一覧 > 神奈川県海老名市。

mixiユーザー(id:42625996)

2019年08月04日22:40

82 view

神奈川県海老名市。

8月4日(日)。

昨日書いた神奈川の厚木市の隣、小田急線で一つ東京寄りに海老名市がある。
フォト


WIKIに拠れば

東京から50km(鉄道で約1時間)及び横浜から20kmの圏内にあり、相模国分寺跡等を有する歴史の街である。なお、地名の由来については諸説ある(後節参照)。
日本の高速道路のサービスエリアでは有数の規模を持つ海老名サービスエリアがあることで知られる。また、海老名駅の近くには日本初のシネコン(マルチプレックスシネマ)とされるワーナー・マイカル・シネマズの一号店(2013年7月よりイオンシネマに改称)が1993年に開業した。さらに、2002年4月19日には同駅の近くに複合型商業施設『ViNAWALK』がオープン。今後はJR海老名駅周辺の再開発も行われる(詳細は「海老名駅#再開発事業」を参照)。
近年、横浜・東京のベッドタウンとして注目を集めている。同時に市内には多くの田園地帯を抱えていて、伝統的な農業緑地と都市住宅が共存している市でもある。

ボクが利用していた頃は関西からスーパーが進出して都市計画が進み始めたとはいえ、まだまだ田園風景がひろがり無料で駐車する場所があった。
近年、都市計画化がどんどん進み、小田急線の中核都市だった厚木市を抜いてなんとロマンスカーも止まる希望の星になった。
フォト


その希望の星の駅前で路上ライブを行いメジャーデビューしたのが
このグループ「いきものがかり」。
このグループは厚木ではないかのご意見もありますが、ここはあえて海老名市で。

フォト

「じょいふる」
作詞:水野良樹
作曲:水野良樹
歌唱 いきものがかり

https://m.youtube.com/watch?v=-R-TmjY-ShQ


14 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月04日 22:55
    いきものがかり、結構好きでしたよ。 っていうか、今も活動中なんですね。

    えと、どっちかというと売れてた頃はジーンズ系、脚出さない、ステージ衣装まあいいじゃん系だったと思うんですが。。

    変わっちゃったのかなあ。^^
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月05日 07:22
    9年前の朝ドラ、「ゲゲゲの女房」の再放送を見ているのですが、主題歌がいきものがかりの「ありがとう」だったんですね。ちなみに、気に入った朝ドラを見るようになったのは、定年退職後の6年前からです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月05日 07:44
    > mixiユーザー いきものがかり。一時期放牧と言ってグループ活動を停止してたみたいですが、また集まって活動してるみたいですね。

    ボーカルの女の子の美人過ぎない笑顔がいいですね〜。素人っぽくて手の届きそうな、近所の保育園にいそうな親しみ易さ。

    衣装の変遷については分かりません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月05日 07:53
    > mixiユーザー ゲゲゲの女房の再放送ですか?今、どのあたりか分かりませんが、斎藤工がつげ義春役、窪田正孝が池上遼一役で出てますね。この頃は名前を覚えるのにやっとでしたが、9年経った今は二人とも主役を張る人気者です。

    いきものがかりはNHKの朝ドラでその人気を不動のものにした感がありますね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月05日 09:06
    写真はAKB48かHKT48か…最近卒業した指原が…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月05日 10:31
    > mixiユーザー 
    この写真は御指摘通り、いきものがかりのコンサートと言うより指原絡みみたいですね〜。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!