ホーム > mixiユーザー(id:42625996) > mixiユーザーの日記一覧 > ひと夏のミステリー。

mixiユーザー(id:42625996)

2017年08月29日22:53

197 view

ひと夏のミステリー。

8月29日(火)。

今井絵理子議員と不倫騒動の渦中にあり、政務活動費をネコババした疑いの持たれていた神戸市議会議員が辞職届を郵送して来たそうだ。

豊田真由子議員と一度も面談せずに秘書になり、500キロも離れても兼務出来ると豪語していた青森県の町会議員が秘書職を辞したらしい。

北朝鮮が早朝ミサイルを発射し、襟裳岬沖に着弾したと言う。
この後、どんな展開があるのか?

神戸市議会議員はもう姿を現さないのか?
町会議員は秘書職の給料を貰って税金の二重取りとまだ糾弾されるのか?
ひと夏のミステリー。
フォト


暑い陽射しの中、草むらに猫が身を潜めている。
一体何を見つめているのか?
ミステリーではある。

ソファに横になりながら、この間図書館で借りて来た本をぱらりぱらり。
この本はミステリーではない。

フォト


ジッタリン・ジン
「夏祭り」

https://m.youtube.com/watch?v=NwiE-ntflqE

14 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年08月30日 00:31
    あれです、僕は3年ぐらい前ですが、辞表を出したという神戸市議の人と一線を越えなかったと主張する元スピードの人を持ち上げる日記を書いたことがあるんですよ。 障害を持つお子さん命の元アイドルの人として。

    まさかその頃はアベ党から立候補して集票マシーンになるとは思いもよらず。

    ましてやこういうことになるとは。 不明を恥じます。あせあせ(飛び散る汗)

    で、口直しにこれを。 僕はあの当時、南沙織 命だったんですが、祭りの歌というとこれが一番で、今でも聴いてると沁みるんです。^^;

    お祭りの夜  小柳ルミ子

    https://www.youtube.com/watch?v=7iV0jRVtukg
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年08月30日 08:06
    > mixiユーザー 
    まさか選挙に出るとは思わないから、持ち上げる日記を書いたんでしょう。不明を恥じることはないでしょう。ナンテ。
    その日記を読んで嘲笑いたいなあ。(^^)
    是非、アップして下さい。

    一瞬の感覚ですが、子どもに障害があると公表した時点でボクは身構えコイツ信用出来ないぞと思っちゃいましたね。乙武君然り。
    障害を売り物にするなよー。
    昔、TBS で「8時の空」をやっていた歌手でキャスターの水越けいこは結婚して子どもが生まれたが、ダウン症だったらしいです。その育児の為に芸能活動を縮小。それを公表したのはずっと後のことでした。
    まあ、本人の需要もあるでしょうけど、子どもをダシにするのはボクは好きではない。

    小柳ルミ子。
    三人娘の中で、一番トウが立ってましたね。
    隠しても隠しきれないカマトトぶり。
    デビューした時「お父さんが戦争で死んで母が女手一つで育ててくれた」と涙ながらに語ってましたが。
    彼女は公称昭和27年生まれ。戦争終わって7年経ってるじゃん。オイオイ。(^^)

    ボクも小柳ルミ子はそれほど好きではなかったのですが、前に日記であげた「一雨来れば」は好きでした。

    〜私だって女です あなた一人を待てません〜。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年08月30日 08:16
    北朝鮮はどうかわからないけど、政治家のスキャンダルは、いずれ風化して忘れられるかうやむやで終わってしまうものが多いですね。
    某元大臣のパンツ泥棒問題とか結局なんのお咎めもないまま?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年08月30日 11:26
    > mixiユーザー 
    某元大臣のパンツ泥棒問題。あまりにハレンチ過ぎてニュースショーでも扱いづらい。(^^)
    不倫は道徳家ぶって批判出来るし、政務活動費は我々の税金だと怒りをぶつけやすいけど、ね〜。
    パンツはね〜。(^^)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する