mixiユーザー(id:42625996)

2017年08月22日23:17

272 view

ベランダ。

8月22日(火)。
フォト


まさか蝶ではあるまい。蛾なのか?
朝、起きた時からずっとそのままの形でいる。

羽根を広げて微動だにせず、そこにそうしてじっとしている。
一休みなのか?
二度寝なのか?
まさか永遠の休みではないだろう。

休みたいだけ休みたまえ。
そう思って見ていたが、沈黙に耐えられず指の腹で軽く叩いてみた。
やっぱり動かない。
もう一度叩くと、蛾は驚いた様に羽根を広げて飛んで行った。


こんなつぶやきを書いたのが、先週の金曜日。


フォト

それから蝉が網戸で休んでいた。
今朝は虫が休んでいた。
ベランダには野鳥が羽根を畳んで餌をついばんでいた。
スマホを向けようと思った時には、もういなくなっていたけれど。
身のこなしが早いんだ。あいつ。
うーん、野鳥を写真に撮ろう!

野鳥を写真に撮るためにはどうすればいいか?
呼び寄せればいい、飼い慣らせばいい。そうだ、そうしよう。

早速、アマゾンに野鳥のえさ台とえさを注文する。
野鳥が慣れるには一ヶ月ぐらいかかるらしい。
でも、ベランダに野鳥が来る様になると楽しみだなあ。
慣れたらえさ台を増やして、野鳥の楽園を作るのもいいなあ。
ウググ、ウググ。









12 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する