ホーム > mixiユーザー(id:42625996) > mixiユーザーの日記一覧 > 美談〜山口組外伝〜。

mixiユーザー(id:42625996)

2017年08月21日23:01

264 view

美談〜山口組外伝〜。

8月21日(月)。

20日、遅れた全日空機の機内で、松山千春が自分の持ち歌「大空と大地の中で」を熱唱したそうだ。
遅れてイライラするのは良くないからと機長に断りを入れて。
ここまではちょっといい話。

それを聞いていた水道橋博士が「良くないなあ〜、そう言うことされるとこれから何かあったら芸能人は余興でもなにかやらなきゃならない」
コメンテーターは何かにつけて、意見を言わなきゃいけない立場なのは分かるが、大丈夫!松山千春だから喜ばれたのであって、水道橋博士が漫談やっても誰も喜ばない。

フォト


8/14
8月-3 山口組外伝 九州侵攻作戦。
1974年 東映 106分。
脚本 高田宏治
監督 山下耕作
出演 菅原文太 渡瀬恒彦 渚まゆみ

近代組織暴力史に最後の侠客として名を残す野獣のような鉄砲玉・夜桜銀次。その波瀾万丈の生涯を通して、山口組の九州侵攻作戦の実態を描く。

この間、唄で「渚」シリーズをやって、女優で誰かいないかと思っていたところに本作が放映。
渚まゆみがいいんだなあ。

仁義なき戦いを思わせるスピーディなタッチ。
けれど、主人公夜桜銀次に焦点を合わせるのか、暴力団の抗争に重きを置くのかどっちつかずの失敗作。
まあ、渚まゆみを久しぶりに拝めたのでヨシとしよう。


13 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年08月22日 00:04
    そういう美談で有名なのはシンディ・ローパーです。

    ブエノスアイレス空港でなんだったかのトラブルがあってフライト欠航や遅延が続出して、お客さんが血相を変えて大騒ぎになりかかったとき。

    シンディが自分のヒット曲「Girls Just Want To Have Fun」をアカペラで歌って、皆を熱狂させた由。

    やっぱ、スーパースターはこうでないと。^^

    空港遅延で騒ぐ乗客を歌う事で収めたシンディローパー伝説映像

    https://www.youtube.com/watch?v=vNNyYACQAko
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年08月22日 08:12
    > mixiユーザー 
    海外の事情に疎いもので、初めて知りました。
    やっぱり先人はいるものですね〜。

    教えてくれて有難う。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年08月22日 12:07
    > ネネネの寝太郎。さん

    こちらは最近の日本の芸能界事情に疎いもんで。あせあせ(飛び散る汗)

    水道橋博士てなにもんですか。 芸人?

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年08月22日 14:00
    > mixiユーザー 
    アハハ。いつも教えて貰ってばかりいるのでたまには教えてやろう。(^^)

    水道橋博士とは玉袋筋太郎と組んで、浅草キッドなる名前で活動している漫才コンビで、たけしの弟子です。
    文才にも優れ週刊文春でコラムを連載中。

    ボクが見たのはTBS 系の午後のワイドショーのコメンテーターとしての発言でした。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年08月23日 09:27
    水道橋博士って、何年か前にテレビに出ていて途中で退席してしまうという出来事がありましたね。橋下の発言が気に入らなかったとか、そんな理由で。なにがあってそうなったのか、詳細は忘れましたが、その後も他のテレビ番組とかには出ているのでしょうか。

    「山口組外伝 九州侵攻作戦」、私は見に行く機会がなかったけど久留米出身の友人が見に行って、主人公夜桜銀次は最後に久留米のヤクザに殺される。そのヤクザがトリス組だったかトリス兄弟だったか、ショボい名前の奴らで…なんて言ってましたわーい(嬉しい顔)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年08月23日 10:26
    > mixiユーザー 
    水道橋博士は所詮火種にはなり得ず、その周りでチョッカイを出す人間ですよね。
    TBS の昼のワイドショーの何曜日かにレギュラー出演中。

    最期は久留米のヤクザに殺されるんでしたっけ。
    その後が長くて忘れました。(^^)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する