mixiユーザー(id:42625996)

2017年08月18日02:02

343 view

愚か者よ。

8月17日(木)。

相変わらず雨が降っている。
東京では16日間雨が降っているそうだが、記録は40年前の22日間連続だそうだ。
この記録を破るかどうかに注目が移っている。

フォト

※百均の横で見かけた黒猫。
最近、黒猫との遭遇率が高い。


毎週木曜日は近所の百均が税還元セールをやっている。
100円のものが108円ではなく、そのまま100円で買える有難い日だ。
で、買い出しにいそいそ出かけた。

風呂用品やら、お菓子やら、バンダナやらあれこれ14点の自分にしては大量買い。
ずいぶん儲かったあ〜。(^^)

普段はレジ前に列をなしているのに、今日は待たずにすんなり精算を済ませた。
ここで、困ったことが起きた。
帰りのバスの時間まで後一時間以上ある。
さて、どうやって時間を潰そうか?
普段なら散歩するのだが、どうもその気にならない。
ふと見ると、イヤ見る前から知っているが目の前にファミレスがある。
儲かったことだしドリンクバーでも頼んで涼もう、そうしよう。

メニューを開いて心が揺れる。
生ビールがある。
おまけに白ワインもある。
マイミクさんがファミレスでワインを呑む日記が頭をよぎる。
たまにはファミレスで呑む。いいんじゃないか、そうしよう。

フォト

ビールを呑む。う、美味いよ。
写真は一口呑んだ後。(^^)
つまみは鳥の唐揚げ。
続いてグラスの白ワイン。
う、美味いよ。
写真を撮り忘れるぐらいだよ。

支払いを済ませて笑う。
百均で百円儲けたつもりになって、ファミレスで千円使う。
愚か者だ。(^^)

フォト

萩原健一「愚か者よ」
https://m.youtube.com/watch?v=qcgVTX9IglI



11 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する