ホーム > mixiユーザー(id:42625996) > mixiユーザーの日記一覧 > 華やぐ街。

mixiユーザー(id:42625996)

2016年02月29日08:45

256 view

華やぐ街。

2月28日(日)。

2月最後の日曜日。
初春らしい麗らかな陽射し。

フォト

近くの山では山焼きが行われた。写真では見えないけれど、肉眼では立ち上る煙と共に、山頂に駆け上って行く炎が見えた。

フォト

久しぶり街に下りた。
海はひねもすのたりのたりかな。
たくさんの人が海に遊びに来ていた。

フォト

街では雛祭りの飾りが眼を楽しませてくれていた。
「色づく街」は南沙織の歌で淋しげだか、春は賑やかで華やいでいる。

3785歩。2.79キロ。

16 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月29日 09:18
    春やなあ 今日は四月の陽気なるみたいだなあ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月29日 10:10
    > mixiユーザー さっきまで雨降ってましたが、それほど寒くないですね〜。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月29日 22:55
    「色づく街」はリアルタイムで聴いてたときは、そんなでもなかったんですが。

    中坊の頃大ファンだった南沙織が引退してその存在も忘れかけてた頃、紅白に出るというニュースを聞いて、固唾を飲んでテレビを見守りました。

    あのシンシアにまた会える! でもドラム缶化しちゃってたらどうしようてな感じで、ワクワクドキドキで。

    で、その紅白で見たシンシアはえがったあ。

    「色づく街角」は元々高低もあんまりない歌なんだけど、それでもシンシアの声はややついていけないがちでしたが。 そんなのはどうでもよくて。

    相変わらずの魅惑的なシンシアでいてれくれただけで、シャーワセなひとときでした。^^
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月29日 23:55
    > mixiユーザー まあ、南沙織のファンでしたか?
    シンシアと呼ぶのが恥ずかしいので南沙織と表記させて貰いますね。笑。

    あの時代の三人娘、小柳ルミ子、天地真理の嘘くさい純情ぶりに比べると、南沙織の清冽さは際立ってましたね。それも情報戦にボクたちが上手に騙されてただけかもしれませんが。
    で、潔く結婚、引退。
    チクショー、篠山紀信メ!笑。

    なしごれんさんの言ってる紅白かどうか、南沙織が髪を短くして、歌ってる場面がyoutubeにアップされてました。
    ドラム缶ではなく、変わらぬ姿で上品なマダムでしたね。

    そう言えば南沙織を拓郎が「シンシア」って歌ってましたね。
    現役の歌手がアイドルにエールを送る。前代未聞の出来事ですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!