mixiユーザー(id:42625996)

2016年02月21日06:57

366 view

雨の日の桜。

2月20日(土)。
フォト

天気予報より遅れて昼過ぎから雨が降り出した。

フォト


数日前から庭の木が朧げながら、薄桃色になっていたが今日雨越しに見ると更に華やいでいる。
大島桜だ。
満開になるまでにはまだまだ時間がかかるだろうが、楽しみ楽しみ。

フォト

2月-10 大統領の陰謀。
1976年。 米ワーナー。138分。
出演。 ダスティン・ホフマン。ロバート・レッドフォード。
監督。アラン・J・パクラ

ウォーターゲート事件を調査したワシントン・ポストの二人のジャーナリストの手記を元にしたドラマ。
第49回アカデミー賞では8つのノミネーションを受け、4部門で受賞した。と言うことらしい。

公開から既に40年。

映画はナマモノだなあとつくづく思う。

ウォーターゲーム事件にも詳しくないし、何が何やらさっぱりわからないし、感情移入出来ない。

遠い日の遠い国の出来事だ。

ただ分かったのはダスティン・ホフマンとロバート・レッドフォードの二人の顔だけ。笑。

続いて「ブレードランナー」を見るが、イカン、途中から眠りに落ちて、気づいたら終わっていた。

よってカウントしない。もう一度近いうちに挑戦するつもり。

今日の教訓。
続けて洋画は身体が持たない。
雨の日の惰眠は至上の喜び。 笑。

10 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する