mixiユーザー(id:42625996)

2016年02月08日08:58

296 view

もうすぐもうすぐ。〜アフロ田中他〜

2月7日(日)。
フォト

よーく晴れてはいるが、風は冷たい。
この冷たさが雪になりそうなイヤな感じがする。
夜明け前が一番寒い様に、梅も咲き始めた春になる直前、今が一番寒いのだ。
もうすぐもうすぐ。

フォト

2月-1 アフロ田中
2012年 ショーゲート 114分。
原作 のりつけ雅春
監督 松居大吾
出演 松田翔太 佐々木希

漫画が原作らしい。
女の子にもてない主人公、アフロ田中とその高校生時代の友人たちとの青春グラフティ。

舞台はどこか架空の町だけれど田園風景を見ていて、アレ、何処か懐かしい見たことある、そうだ「SRサイタマノラッパー」みたいだと思ったら、友人たちの一人にサイタマノラッパーの主人公駒木根隆介が出ていた。

河原で合コンする場面。大勢集まった女性陣の中にたぶん波瑠ちゃん発見。今から5年前、まだ髪が長くて笑顔でも冷たい感じのする美少女だ。

ありがちな物語だけれど、ずっとニヤニヤしながら見ていたので、まあ、ヨシとするか。

フォト

2月-2 とんかつ大将
1952年。松竹。95分
監督 川島雄三
出演 佐野周二 津島恵子

長屋に住むとんかつ好きな青年医師が主人公。
この主人公が女にもてて、腕っ節も強くて、さしずめ後年なら若大将と言ったところか。
でも、それほど能天気な明るさはない。
近くの病院 の増築計画、長屋の立ち退きの話が絡んで、結構重い展開に。
ウォーミングアップの為に川島雄三らしいシニカルな笑いを期待していただけにちょっと残念。






13 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する