ホーム > mixiユーザー(id:42625996) > mixiユーザーの日記一覧 > 鬼ちゃん、可愛い。

mixiユーザー(id:42625996)

2016年02月05日09:47

119 view

鬼ちゃん、可愛い。

2月4日(木)。
フォト


毎日「新しい朝が来ました」で始まる「あさが来た」を見て、ヨシ、今日も一日頑張らずに怪我なきように、何事もなきように思うのがいけないのかなあ。笑。

酒は涙か溜め息か?
夜の酒は日々何事もないことへの感謝だから溜め息は出ない。

日記には不景気なことは書くまい、書いても軽い風邪程度にしとこうと自主規制。
自主規制すると気持ちが重くなって書くネタがなくなる。笑。

5日ぐらい前から原因不明の腰痛。
湿布を貼ったりして痛みを和らげて、今日もしかしたらソファベットのクッションがいけないのかとマットレスを敷いてみたら大分良くなった。

https://m.youtube.com/watch?v=rO5DLGjh4bk

鬼ちゃん、可愛い。
14 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月05日 10:15
    腰痛、少し治まったら風呂上がりに「軽い」ストレッチや柔軟運動をテレビでも観ながらやると、良いですよ!わーい(嬉しい顔)・・・んでも、頑張らずに脱力してる方が良いかぁ!ウッシッシ最近は「明日こそ本気出すっ!」を連呼して日々適当に過ごしてます・・・げっそり
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月05日 12:54
    > mixiユーザー アハハ。有難う。軽いストレッチをやりたいと思います。そうそう、頑張り過ぎずに俺はまだ本気出してないだけと思いながら生きてるとラクですよね〜。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月05日 12:56
    > mixiユーザー 弱った時にいつも適切な助言有難うございます。

    無理せずにストレッチをやります。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月05日 20:56
    > mixiユーザー なるほど、腰痛も症状によって対処法が違うんですね。教えてくれて有難う。
    あったかいんだから〜♪古い新しい関係なく気に入ったらいつまでも使い続けていいと思います。
    なんてね。笑。

    自分の身体に耳をすませる。大切なことですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月05日 22:21
    腰痛はしんどいんですよねえ。 僕も二回ばかしやったことがあります。

    特に一回目がしんどくて、ほとんど歩けなくなった。 

    週末にその腰痛野郎が来たんですが、当時は単身赴任の独り住まいだったので、食材の調達に近場のコンビニに行くだけで脂汗ものでした。

    という経験者なので。 専門医に診てもらうことをお勧めします。 接骨医や指圧師的なのは当たり外れがあって、へたなのにあたると大変なことになる。

    その点、近所で評判のよい医院にかかると、症状にもよるんでしょうが、きっちり治してもらえます。 まあ、僕の場合は一番の効き目は病院で支給されたコルセットだったですが。^^
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月05日 23:03
    > mixiユーザー なしごれんさんも腰痛やりましたか?突然ですか?何か重いものを持ち上げたとか?

    歩けないのは辛いですよね〜。

    ボクの住んでる地域は温泉地なので、マッサージ師が多いんですよね。でも、口コミと言うか評判を知る術がないので、ひどくなったら一番近い市立病院の整形に行こうと思ってました。
    痛かったのが、5日ぐらい前。それから湿布を貼ってストレッチをやってマットレスを敷いたらずいぶん良くなりました。
    今度ひどくなったら迷わず医者に行きます。有難う。

    痛み始めた頃、ネットに腰にバスタオルをキツく巻くといいと書いてあったので試してみました。少し和らいだ気がします。要するにコルセット代わりですね。笑。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する