mixiユーザー(id:42625996)

2016年02月03日08:44

282 view

勇者寝太郎の終りなき戦い。

2月2日(火)。
フォト


夕方4時。
陽が傾きはじめて部屋がちょっと寒くなった頃、エアコンを入れた。
と、同時に背中に寒さが来た。
足元に震えが来た。
あっ!これはいけない!
慌てて靴下を履いた。
シャツを一枚羽織った。
ふだん日中の部屋着はヒートテックの長袖一枚とスエット、靴下無しで過ごしているが、間に合わなかったみたいだ。
くしゃみが出た。ハクションハクションハックション連射連射何十連射!
鼻水が出る、ティッシュで拭くの繰り返し。
何分続いたろうか?
背中がゾクゾクする。
なんだか熱っぽい。
これはマズイ。
今季一度も風邪を引かなかった、良かったなあと思っていた矢先だ。
身体中に震えが来た。
ふっと眠くなった。
自然に瞼が閉じて寝ていた。
何分ぐらいだろう、わずか十分ぐらいだろうか?
眼覚めると風邪は何処かに去っていた。
偉いぞ、勇者寝太郎風邪との戦いに完全勝利。笑。

フォト

今日の晩酌はホワイトホース。
先日の爛れた夜でマイミクさんに教えられたドラッグストアーで買って来た。
いつものスーパーで買う黒角は1300円。
これは1000円ちょっと。安いと同時に美味い。
マイミクさん、有難う。
ふだん酒なんて酔えればみんな同じだと思っていたが、これは美味い。黒角のトゲトゲしさがない。
まろやかでいくらでも呑める。
勇者寝太郎、酒との戦いに勝てるのか?笑。




17 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する