mixiユーザー(id:42625996)

2015年09月21日07:37

505 view

ふたふさの喜びの葡萄。

9月20日(日)。
フォト


雲一つない良く晴れた青空。
まさに秋晴れ。
風も気持ちいい。
涼し過ぎずでもなくて、まだTシャツと短パンで過ごせる陽気だ。


夏目雅子主演。
「六月の危険な花嫁」第四話。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d0208/

三十何年ぶりかで見た。
イヤ、今回初めて見たんじゃないだろうかと思うぐらいに全てが新鮮だった。

覚えているのは夏目雅子と石立鉄男ぐらいで、後はヘェ〜この人が出てたんだ、こんな人も出てたんだ、こんな物語だったか、こんな結末だったか、といちいち驚く始末。
ロケ場所もラストの多摩川、五本松しか思い出せなくて、他はもうちんぷんかんぷん。
この番組に従事していたのが嘘の様だ。笑。
しかし、時の流れは残酷と言うよりこれだけ忘れるとまるで清流。サラサラサラサラ流れて行く。

フォト

夜、マイミクさんから葡萄を貰った。
葡萄と言えば読んでいないがタイトルだけ有島武郎の「ひとふさの葡萄」スタインベックの「怒りの葡萄」を思い出すが、今回は大きな粒のふたふさ。怒りではなく喜びの葡萄。
大きめの一粒をどれ、口に入れると、ウーン甘いおいちい。
二日酔い気味の乾いた身体に瑞々しい果肉が広がった。

11 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する