mixiユーザー(id:42625996)

2015年09月08日07:43

351 view

夜中の雨。

9月7日(月)。
フォト


一日中ぐずついた天気。

毎日毎日、事件が起きる。
寝屋川市の中学生が殺害された事件の続報は途絶えた。
あれは夏休みのことだった。
ずいぶん遠い昔のような気がする。

中野の劇団員殺害事件も進展がないまま、一頃に比べると報道が鎮火した。

維新の党が分裂騒ぎだ。
現・代表の松野頼久の顔を認識したのは鳩山由紀夫の横にいた時からだったから、あの人は民主党だったんだよな。そしてまた民主党と合流するらしい。もう訳がわからない。今、みんなの党ってあったっけ?太陽の党ってあるの?

山口組も分裂して、どうやら東京の有力組織の団体が新組織に加盟するとか。

離合集散は世の習いか?

千葉で竜巻か突風が吹いて、大変なことになっている。
今日の夕方のニュースは各局、それがメインだった。

寝屋川市の事件は遠く、劇団員の事件も進展がないまま、そう言えば、川崎市の老人ホームで同じ時期に3人の入居者が転落死したと報じているなあ。

夜中、静かに降る雨音を聞きながら、あんなことこんなことを思いつつ眠りに落ちた。
7 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する