mixiユーザー(id:42625996)

2015年09月06日09:40

306 view

日々の変化を楽しもう。

9月5日(土)。

今日も晴れ。
でも薄〜い感じの青空。

先日、どうにもやる気が出ないと書いたら優しいマイミクさんから励ましのコメントを頂いた。
そうか、そうだよなあ。

その日、ネットでニュースを見ているとやる気が出ないのは自分だけではなくて、夏の暑さにバテた「九月病」と言うのがあるらしい。
それは春先、一人暮らしを始めて家族が恋しくなったり、新学期の疲れが出て来る「五月病」と同じ病いだとか。
それ以外にも毎月毎月、独自の病気があるらしい。

なんだか可笑しくなる。ふと笑う。
まるで「日本全国酒飲み音頭」だ。

正月はおめでたくて鬱だから酒が飲めるぞ♪
二月は節分で鬱だから酒が飲めるぞ♪
三月は花見で鬱だから酒が飲めるぞ♪
四月は新学期で鬱だから酒が飲めるぞ♪

何でもこじつければ、鬱になり酒が呑める。
まあ、気楽に日々の変化を楽しむことにしようか。

16 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する