mixiユーザー(id:4260944)

2019年11月18日23:50

477 view

ネタ記事にマジレス

■埼玉で家賃1.5万円の駅近マンション なぜそんなに安い?その理由が一目瞭然すぎた
(Jタウンネット - 11月18日 17:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5868939

配管やダクトを上下に迂回出来ない唯一の理由は
中を排水が流れるから。
換気っつーのは余りに無茶な嘘説明だ。

そもそも、キッチンの排気ならレンジフードより上になるわけだし、文字通り換気ならこんな低いとこ通さなくても通路の上だけでも迂回できるんだわ。
更に、余程の温度差や湿度がない限り排気のダクトに断熱は巻かない。

重力に任せて勾配つける必要がある雑排水管と汚水管は水槽からポンプで汲み上げたりしない限りは上に行けない。
そうなると、条件的に高い位置で横引き出来なくなった排水管はこうなる。

別にどんな配管がどこに居ようが入居者が納得して契約するんだから構いやしないが、嘘の説明は法的に負けるぞ?

12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する