mixiユーザー(id:4259363)

2019年11月12日18:29

277 view

椎名林檎

 今、椎名林檎の「ニュートンの林檎〜初めてのベスト盤〜」のCDを聴いている。DISC1の10番目の曲目は1999年発売された「本能」です。私は今でも”本能”の曲目が入ったCDを持っています。椎名の歌声は曲を歌っているのでは無く、歌声で撥弦楽器の様に曲を奏でている感じだと思います。つまり、椎名の音楽はミュージックと言うよりもSOUNDと言った方が合っていると思います。DISC2は「NIPPON」が良いに決まっているじゃん。”広大な宇宙繋がって行くんだ”一”勝敗は多分そこで待っている” 日本晴れ。

  最後に、秋だからあたしは甘い林檎が欲しいな。





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する