mixiユーザー(id:4253851)

2021年07月23日07:38

116 view

自宅のガレージに迷い込んでた事があります

産卵だけは海水が必要ですが、普段飼うには水道水でも問題なしでした。
そいつはメスだったので、はさみが赤くなくて図鑑見てもアカテガニだと
すぐに判らなかったり、オスを海で捕まえてきた…と思ったら
そっちはよく似たベンケイガニだったりあせあせ
その後改めてアカテのオスを連れてきたらすぐ抱卵したんで
とりあえず人工海水に入れてみたら孵化はしたけど、幼生はすぐ全滅しちゃって
お母さんのほうもその後脱走、行方不明となりました冷や汗
3年ぐらい居たっけな〜

一口ずつちぎって口へ お行儀良く食事をするアカテガニの動画が話題
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=6601228

あと、記事に出てくるサワガニイソガニはともかくモクズガニは遥かにでかいだろ!
と思うのですが、若い個体だったのかな?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する