mixiユーザー(id:42483092)

2021年09月21日04:10

628 view

仕事❤️

おはようございます。

朝晩いい感じに涼しくなって来ました。
今日は
中秋の名月
満月満月でのその日は
8年ぶりだとか。


だけど静岡あたり
今夜は曇りらしいので
限りなく満月に近い昨日の夜

先に見ておきました(笑)

先取り感覚ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


えへへハート



話はまたまた変わりますが


下の娘は中学生。
本来ならば2年生あたりに
職場体験といって
街の至るところのお店や会社に
3日程お世話になり働いて


仕事とはなんぞや


を体験する機会があるんだけど。

多分コロナ禍で去年とかくらいから
やってないかも。


上の娘は中学生の時に友達のお母さんが
副編集長だったという絶好のツテを利用して

タウン誌編集の仕事。
その会社の方も毎年中学生がくるのを
イベント化して、タイアップしている
エスパルスの関係者として
試合を関係者席から見せてくれてそのあと、
選手にもインタビューした後、何号か後の
記事としてタウン誌に掲載してくれる。



ま、エスパルスだけどねあせあせ(飛び散る汗)
(サポーターの方すみません)

で、下の娘は中学生になったら
どこに職場体験行くのかなぁ〜なんて
漠然と楽しみにしていたのに。



コロナ禍。



なので
家族の仕事について調べた後
クラスで各々が発表する事になった。



娘13歳
推しやらウザやら
何かというとすぐ

めんどくさい

と、いう
めんどくさいお年頃。


トーゼン
お父さん大嫌い期


なので


家族の仕事レポートのターゲットは
私にロックオン。


色々質問されましたよ
やだよー
そーっと生きてるんだから
そーゆーのやめてよねー。



Question
何年前からこの仕事してんのぉ〜

仕事の内容はなぁにぃ〜

何時から何時まで働いてんのぉ〜

この仕事やってて良かったぁ〜って
思う時はどんな時ぃ〜


……


答えましたよ。
ちゃんと。誠実に。
私にしては真面目に。


だけどさ
在宅で仕事ってなんかイマイチ華がない。


通勤が大変あせあせ(飛び散る汗)→通勤時間ZERO〜♪
人間関係が苦労あせあせ(飛び散る汗)→女性社長と半分身内なくらい仲良し。
早出、残業がキツいあせあせ(飛び散る汗)→あるけどあんまり目に見えてわかんない


そう
自宅で仕事って
なんかモヤ〜っと

フワァ〜っとしてる。


なのでむすめが紙に書いた私の仕事は
なんだか簡単な
そしてよくわからない仕事になっている。


家でパソコン
パソコン打つのが早くなったメリット
契約決まると嬉しい
ずっとパソコン


みたいな。


不思議な仕事。


なら、いっそのこと
株のトレーダーみたいな
とか
言っちゃってもわかんなくない?

契約決まるとかは抜いちゃって


YouTuberとか
言っちゃってもよくない?ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


なんて


娘の簡素なレポートを
見ながら
あーだこーだ言う私。

そーっと生きてる割に
自己主張強めハート

それが私。


発表は明日。
どんなふうに色付けして
盛り盛りで発表してくれるか
コッソリ見に行きたいところです。


でも、見れないので
来月の三者面談で先生に聞いてみよう。



お母さん
お仕事
YouTuberなんですか?ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


を、密かに期待しながらハート




おしまい。





4 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する