mixiユーザー(id:42483092)

2021年06月11日04:39

192 view

初めて話したのは❤️

おはよ^_^


って呼んだら

おはよハート
って優しく返ってきたとき



ある?




私はね…









ないよっあせあせ(飛び散る汗)
ホラーじゃんそんなの。
背後霊じゃんあせあせ(飛び散る汗)
怖いじゃん


あれ?



そこのあーた!(死語)
まさか、ハァハァした夜ハート
いっぱい汗かいてハート(やだもぉー 頑張ったわね)
次の日の朝に
疲れた気だるい顔だけど
笑顔で
おはよハート
って。
もぉ〜キラッキラの笑顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


って返ってきたこと想像してたでしょ?












違うよ
ちがう



私が言ってんのはさ






カツ丼三杯食べ過ぎちゃって
やっベーな、明日は健康診断だあせあせ(飛び散る汗)ってハァハァ
YouTubeのダンス動画見て
とりあえずいっぱい汗かいて
次の日に筋肉痛バキバキの
気だるい朝に
笑顔で生まれたばかりのメダカの赤ちゃんに
おはよハート
大きくなれよ
ってご挨拶。
な…


知らないおじさんの話(しかもメダカ目線)




こっわあせあせ(飛び散る汗)
ある意味愛があるだけに
暑苦しくてきっつー。




ま、人様の事
とやかくいうのは
置いといて。



またまた前振りなが。



いいのよ。
これが私ハート
嫌なら別れましょう。
(言ってみたーい)



憧れハート




でさ、
もー、前振り長くなったから
本題短くね。
普通は逆だけど仕方ないよね。



夕べ、定期テストが初体験ハートの娘との話で


もーさ、社会とか全然意味わかんないしぃ〜
(ギャルではない)
やばいなー
明日テスト返って来て間違えてるとこ
直さなきゃなんないんだよ〜
もーマジ無理〜


歴史とか、苦手らしく
ヤマが外れたらしくて文句の嵐。


会話の中で、なぜか
類人猿だの原人だのクロマニヨン人だのの話になり

突然私の頭の中にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ねぇ、日本語ってさ誰が一番最初に話し始めたんだろうね。
って思い浮かんで、娘に聞いてみた。



あー、それ
教科書に書いてあったよ。
新人らしいよ(原人とか、類人猿とかの部類にいるらしい)


?シンジン?…


黙る私にすかさず心を読み取る娘。
(さすがだな。だてに13年とはいえ、私の娘をやっているだけの事はある)




で、
バシッと




新人って言ってもさ、
バイトの新人じゃないから。



はい!
素晴らしい模範解答ありがとう!



私立ちゃみ中学 定期テスト
1時間目の社会のテストは満点ですハート




じゃなくてさー
新人とやらが、日本語を話し始めたって
そんな風にかいてくれちゃうならさ



新人の
ヤンゴーさんが(新人っぽい名前にしてみたハート
ある日、狩に出かけて
遥か1キロ先にいるライオン見つけて発した言葉が




うまそー!




だった。
とかさ、最初に言った?


発した?



発射したハート
…ちがうわよハート



言葉まで
記録に残しといてくれよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)




ま、無理だよね。




そもそも
日本語として話した言葉が
どこの誰が




いつ?どこで?
何時何分?
地球が何回回った時?
(子供の喧嘩かっあせあせ(飛び散る汗)しかも昭和かあせあせ(飛び散る汗)



なんてわかんないわけだし。




でも、なんだか知りたいわー
気になるわー




って。
おかしな私は思うわけです。




で、ちょっと調べてみたらさ
Yahooの知恵袋にたどり着いたわけ。




いたよね
私みたいなアホな事
わざわざ質問しちゃう人。




嫌いじゃないわよハート



質問
日本語を話し始めたのはいつの時代の人ですか。
また、その時みんな一斉に日本語を話し始めたんでしょうか…?




妄想中…
ぽわわわわぁ〜ん





今日は楽しかったな
沢山獲物も獲れたし
お前も今夜は俺の獲物になるか…?
(ヤンゴー)



やだハートヤンゴーったらぁ
私もあなたに狩られたい
今夜は寝かさないわよぴかぴか(新しい)
うほっハート←ここに猿人の血がでる。
(アルル)



…何やってんだー!
俺の女に手を出すな!
訴えてやる!
(アルルの旦那のドンク登場)




みたいな?
一斉に喋り出す日本語。




めっちゃ完成された日本語やん。
しかも不倫かーいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





妄想が…
アホだな。




多分一斉に話し出すこともなく
不倫の修羅場に出くわして
狩った
狩られた


なんて場面が日本語の使用の起源ではないと思うけどさ。
知りたいわー
妄想したいわー
誰かに自慢したいわー



なんて。
私の中では
ちょっとした疑問な出来事でした。






金曜日の始まりが
こんな日記でごめんねハート




明日はもっと…ハート















バカだと思うハート
てへぴかぴか(新しい)







おしまい。









3 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する