mixiユーザー(id:42483092)

2021年05月10日04:31

215 view

サ❤ボ❤テ❤ン。

おはようございます。
今朝はね、いよいよ…

幸せの黄色い帽子をかぶる日なんで

いつもより早めに起きてます。
で、日記かいてます。

そこまで意地になって書くか…。


書きます。
意地ではないけど。


意思です。
(なんのこっちゃ)

おかげさまで昨日の日記は180オーバーviewでした。

みなさん、なんてためるのがすきなんでしょ
ハートが好きなんでしょ。

500円玉のくだりで
(ケッなんだよ、つまんねー
ポチっ)

別の日記に移動された方も多いと思います。

期待を裏切って、べたなオチでごめんね。


でもね…
それがワタシ顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あ、また長々と無駄に行数使ってしまった。


話は変わりますが。
私には2人娘がいて1人はもう大人なんだけど。
今日から2泊3日で自分の家を留守にするんですね。

もう独立しているので
ここには住んでません。

娘は昔の私と同じで


植物を枯らすのが得意ハート
はーい、みんなの特技は何ですかぁー←先生

はい!
植物を枯らすことでーす顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みたいな感じで。
義理のお母さんからいただいた植木達。
お義母さんもめげずにいくつか植物を
あげ続けたらしく



全滅。



あげなきゃ、無駄な犠牲を出さずに済んだものを…
お義母さん、罪な人あせあせ(飛び散る汗)


でね。
唯一生存し続けているのは


渇水の王者

サボテン!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ナンバーワン!


お義母さんからいつもらったかわからない
なんてことない

棒みたいな

チクチクの

トゲトゲの

棒みたいな

チクチクの

トゲトゲの





軽くディスってる?


いえ。そんな事ないですよ。

とにかく、その
何て事ないサボテンだけ
辛い状況を勝ち抜いて
1ヶ月以上水やり無し
ベランダの室外機の上にぽつんと一軒家

あ、ちがう。
ポツンと放置。
されていて
たまーに、ごくたまに


チラ見ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

放置。

を繰り返したらしく。

それでも彼は(勝手に♂)
たまーに降る雨から水分を摂取していたと思われます
(頑張ったのぉー←じいさん風)


で、話は戻るけど
今日から2泊3日留守にする娘は
昨日の夕方ふと思い出したらしい。


あ。
サボテンに水やってないな。


で、娘はおもむろに
サボテン君に会いに水の入ったコップを持ち
ベランダの室外機の前に。



げーっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


めっちゃ成長してるーーー!
ホラー並。


1ヶ月以上前に見た
子供だった彼は。
いつの間にやら
成人男性、いやサボテンに。


知ってます?
サボテンって、成長した長さの部分
若く新しいせいかちょっと色が薄い緑。

でね、その長さ
10センチ弱。

ひぇーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
久々の対面したら子供から大人にーー!

立派な棒にーーハートハートハート

あ、違う。


で、娘は
びっくりしながらLINEしてきました。


ねぇー
サボテンがさ
めっちゃでっかくなってるんだよ。
全く放置だったのに。
凄い生命力だよね。

水久しぶりにあげといた。


で、私
娘に教えといてあげましたよ。





ねぇ、サボテンってさ
人間の言葉わかるんだって。



……?
うそあせあせ(飛び散る汗)←娘。



だからさ
アンタが留守にするってわかって


だったら、出かける前にいい加減水くれよ!
よこせよ水!
水、かけんかい!
オラオラ水出さんかい!


的な
念?


送ってたんじゃないの??
なんて、教えといてあげました。



娘信じる。

マジか。
こわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
水あげといてよかったー
(でも、1ヶ月以上ぶり。ギリギリセーフ)


だけど多分、実はもっとあげなくても大丈夫。
でも、言わない。



ちなみに
その娘とは
以前の日記に書いた

私のなんちゃって桃太郎を
信じた方の娘です。



やはり、まだまだだな。



でもね、サボテンは人間の言葉
わかるっていいますよね。



だか私はあえてサボテンは
育てません。



サボテンに失礼なんで。



理由は内緒ハート



では、黄色い帽子被る前に
ウォーミングアップしてきまーす。
嘘。



おしまい。
6 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する