mixiユーザー(id:42412879)

2020年05月27日15:38

98 view

京アニ放火犯人の青葉真司が逮捕の一方、池袋暴走事故の人が逮捕されない理由に疑問を持つ声


1
【NHKニュース速報 08:06】
京都アニメーション36人死亡放火事件
青葉真司容疑者を殺人容疑などで逮捕

https://twitter.com/UN_NERV/status/1265419111401750529107
青葉容疑者は逮捕して拘置所にいればある程度の看護のもと事情聴取ができる
飯塚容疑者は書類送検して警察署に自分で行けるため上記の書類送検でことが済む

140
飯塚幸三はいつ逮捕されるんですか?

151
こんな分り切ってる犯罪でも裁判しないといけないのか
自ら裁判拒否して死刑に出来ないものか

181
193
>>181
一年経ってこれかよ
想像以上だな

231
>>181
うわぁ、まだ重傷じゃん
被害者でもまだこんな状態の人たくさんいるんだろうな・・・
240
飯塚御大は逮捕されないのに
青葉だけ逮捕って

260
>>240
大塚はもう逮捕の段階飛び越えてるけどな

304
飯塚はまだなの?

397
青葉のあの状態で逮捕できるなら
飯塚はなんで1年以上放置なん???

411
>>397
飯塚先生はお年寄りだし

444
>>411
他の年寄りのプリウス犯は速攻で捕まってるんですが

743
自分で歩けない青葉って逃亡の恐れがないのに逮捕必要か?
飯塚幸三が逮捕されないのは逃亡の恐れがないからだろ
902
つうかここまで重症で逮捕できるならプリウスのジジイも今からでも逮捕しろよ。健康状態問題ないだろ。

915
>>902
これ
この容疑者よりは爺の方がまだ身体状態いいだろね

925
>>902
これ現行で逮捕のところ、猶予してるだけ。
飯塚のケースは重過失だけど過失致死なんで重さが違うし、
あっちは社会的立場で逃亡できないからな
送検はしてるぞ
逮捕の方が罪が重いって考えは捨てようね

947
>>925
飯塚に限らず罰金刑で済んだりするしね。
結局は故意かどうかが分かれ目

てか青葉は死刑確定だけど、精神錯乱で回避できんのかね?

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590534496/

引用URLhttp://newsplusalpha.net/archives/23457568.html京アニ放火、青葉容疑者を逮捕
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6096866
11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31