mixiユーザー(id:4233422)

2007年11月15日01:15

19 view

OSの辞書機能

MacOS10.5には辞書機能が標準で搭載されていることを昨日知りました(^^;
意外と便利です。

調べたい単語を選択します。OSの機能なのでWeb上でもどんなアプリ上でもかまいません。文字を選択し右クリックすると、Spotlightで検索、Googleで検索、辞書で調べると3種類の検索がでてきます。辞書で調べるを選ぶと、国語辞典で調べた結果が表示されます。辞書には、国語辞典、英和/和英辞典、類語辞典、Apple、Wilipediaの切り替えが可能です。
ちょっとした英単語調べたりするのにも便利です。

セキュリティの為に最近では自前のパソコンを会社に持ち込むことができません。Macのが仕事はかどるのになぁと思う今日このごろでした(^^;
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2007年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る