mixiユーザー(id:4233422)

2021年04月15日16:27

126 view

車中泊のすすめ

進めてはいますが、まだちゃんと車中泊したことありません(^^;

私がアウトドアをやり始めた原点を考えると、キャンプや外飯は楽しいですが、やりたかったことでは無いです。
本当は日本中を旅行したいと言うのがあって、それにはお金がかかると言うことで、宿泊費をできるだけ抑えたくキャンプなら安くできるかな?という発想でアウトドア始めました。

ところがですよ。
昔と違って今はそこらでキャンプができません。そうなるとキャンプ場にお金を払って泊まることになりますすが、薪代とか色々買うとビジネスホテルに泊まるのと大差無いことがわかりました。

そこで、車中泊です。
マナーを守って、SAや道の駅で止まれば安く済みます。お金払ってRVパークに泊まってもキャンプ場よりは安いです。
ただ、普通の車で車内でガスコンロは危険だと思うので、今まで持ってたギアを電化しようと思っています。

最終的にはキャンピングカーを買って、定年退職後に日本一周するのが目標です!!

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る