mixiユーザー(id:4233422)

2021年04月12日09:05

44 view

100均のレンジでご飯炊けるの買ってみた

1合炊きですが、ちょっとコメ欲しい時に良いかと思い買ってみた。

500Wで。6分、弱にして12分って、レンジに弱ってあんの?
弱がない場合は120Wでって、そんな半端なワットないし。

無い場合は、500Wで7分で蒸らしが20分かぁ
 ※うちのレンジは最低で500Wです

給水に1時間くらいかけたので、食べれるまでに時間かかるな。
そもそもライスクッカー使えば7分もかからず、蒸らしも10分くらいで十分だな。
便利になってる感が少ない。

一応規定通りの量1合で炊いてみました。
蓋がロックがかかるような感じになっていましたが、吹きこぼれます。
レンジの掃除必須です。
炊けたご飯は少し芯が残った感じですが、食べられます。
嫁が言うには、甘味が少なくライスクッカーの足元にも及ばない味だそうです(^^;
もう少し水の量や時間を加減すればよくなるかもしれません。
ただ、あまり便利感がないんだよなぁ

良かった点は、洗う時ですね。1合炊と容器が小さいのと、ライスクッカーのガス炊だと底に焦げができるとこびり付いたりしますが、そう言うのがないので洗うのが簡単でした。




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930