mixiユーザー(id:4233422)

2021年03月22日18:19

38 view

PayPayを使う

e-book Japan で漫画をPayPay使って買いました。

前にも書きましたがおさらい(^^)
e-bookJapanでPayPay支払いしようとすると、Yahoo!に登録されたPayPayである必要があります。
しかし、私はすでにPayPay連携がされていて、ガラケーのSMSに連携されていました。
PayPayで支払いできると思っていた私はスマホのPayPayアプリにチャージしてしまっています。
スマホのPayPayを連携しようとすると「すでに連携されています」となり連携できません。
ネットで連携解除を検索すると、登録してある電話番号のアプリから解除してくださいとありますが、ガラケーにアプリなどありません。

PayPayのサポートに問い合わせようと、サイトから質問内容を入力しますが、最後に登録されているPayPayのユーザIDを入力してくださいとでます。
ユーザIDって何だろうと確認方法を見ると、アプリのアカウントページの一番下に表示されるIDらしのですが、ガラケーにアプリは無いので断念。

そこでYahoo!のサポートにメールで解除できないかサイトから質問しました。
そこからの回答は「PayPay側から解除できるのでPayPayから解除してください」です。

ここでちょっと途方に暮れましたが、スマホのアプリにはユーザIDがある事を思い立ち、PayPayのサポートに再挑戦。
事細かに、このPayPayでは無いPayPayを Yahoo!から解除したい事を書きました。
すると本当に解除していいのかの確認と、Yahoo!IDをを確認するメールが来ました。
解除希望で返信
2日ほどで、Yahoo!IDの本人か確認が来ました。
登録してあるクレカ、銀行口座、PayPayを最後のチャージした日と金額、PayPayを最後に使った日と金額、PayPayの残額、を聞いてきました。登録していないものは、登録無しと記載。チャージも何もしていないので残金も0です。

そこからさらに3日ほどして、解除の通知が来ました!
で、さっきスマホのPayPayをYahoo!連携して無事漫画が買えました!

長い道のりでした(^^)
次はガラケーの解約だな。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る