mixiユーザー(id:4233422)

2021年03月15日00:35

65 view

ガラケーの解約前のプラン変更

そのまま解約すると、1万円取られるので、まずはプラン変更です。

ということで、来月に楽天に移籍する準備として、今月中にプラン変更をしておかないと、変更した当月は解約ができない為、予定が1ヶ月伸びてしまいます。

そこでauショップに行ってきました。
私の予定では月1000円くらいのプランがあったはずなので、それにすれば良いと思っていました。
ところが、スマホを買わないと駄目みたいな話で(今のプランに変えた時も同じだった)auショップの人が持ってきたプランは、日割り計算して今月に4500円、来月1700円かかるって言ってきた。
合計6700円くらいかかるのだ。スマホのAQUOS付いてくるけど。

思ったより高いな。
今月が日割りってことは、月末ギリギリに変更した方が得らしいので、今日変更するのはやめて、月末の近い土曜日にもう一度行くことにしました。

もう一回、プラン変更して解約した人の話を聞いて、次に挑みたいと思います!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る