mixiユーザー(id:4233422)

2021年03月10日09:56

71 view

楽天モバイル やばいか!?

昨日お客さんからちらっと聞いただけなので不確定ですが、楽天モバイル使いづらいか!?

エリアによるのでしょうが、地方では楽天モバイルのエリアが狭いらしいです。
その為、パートナー回線(auだったかな)というのがあり、そっちで接続します。ガラケー時代ではローミング接続って言われるやつですね。

まぁパートナー回線で接続できるのは良いのですが、問題は、宣伝でやってる、0円とか無制限とか言っているのは楽天モバイル回線を使っている時に限るということです。
パートナー回線は対象外とのこと。

私が住んでる街の隣町に住んでるお客さんは、半分以上パートナー回線だと言っていました。
設定でパートナー回線を使わないってできるらしいのですが、エリアが狭かったら意味ないですし。色々問題ですね。

と、言いながらも予定では来月に楽天モバイル契約してみますが、私のエリアではどんな感じなんでしょうかね(^^;
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る