mixiユーザー(id:4233422)

2021年03月06日08:38

26 view

武漢肺炎のワクチンのアレルギー反応

武漢肺炎のワクチンで副反応が出るのは、ワクチンに使われている油のアレルギー反応という話もあるみたいだが、もしそうなら、摂取前にパッチ検査とかできないものなのか?
パッチ検査なんて簡単だし、それで少しでも安心感が出るなら、希望者にはやってあげたらいいと思う。

可能性が低いとはいえ、最悪死ぬワクチンを、しかも摂取して3ヶ月程度守ってくれるだけなのに、健康体で打つ意味が今ひとつ理解できない。
医療事業者は打つべきだと思うが、一般の人はどうなんだろうね?

インフルエンザのワクチンもそうだが、ワクチン摂取したからと言って、武漢肺炎にかからないわけではないし、人にうつさないわけでも無い。無症状者が増えるのだ。

ワクチンより、早く治療薬ができて欲しい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る