mixiユーザー(id:4233422)

2021年02月25日17:56

25 view

スマホの今月のデータ容量使い切った

残り日数も少ないので、まだ良かったのですが、大失敗しました。
私は月1Gのプランなのですが、今日の朝まで600M余っていて余裕って思っていました。

家ではwifiで使っているので、データを大量に使うアップデートは家でやってました。
最近各アプリのアップデートをしていなかったので30個ほど溜まっており、家のwifiで、「全てのアプリをアップデート」のボタンを押し、時間がかかるのでほっておきました。
で、その後出かける用があったのでスマホを持って、外出します。wifiからモバイル回線に切り替えて使っていたのですが、1G(600Mはあったはず)のデータ残量が0に!

これだけ書けばわかると思いますが、アップデートが終わってなかったんですね。
モバイル回線でもアップデートを続行していたのでデータを全部使い切ってしまいました(>_<)

回線速度が遅くなるくらいならいいけど、勝手にチャージ金撮られたらやだなぁ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る