mixiユーザー(id:4233422)

2021年01月23日18:59

84 view

WindowsにiCloudのメールを設定してきた

姉貴が新しくPCを買ったけど、メールの設定ができないというので、設定してきました。

これ、わかり難いですよ。最初分かりませんでした。
まず普通に、アカウント追加でiCloudを選択して、ID、パスワードを入れます。
すると普通に設定が終わるのですが、パスワードを更新してください、とでて使えません。
変更する(だったかな)ボタン押すとパスワード入力ができるようになるので、iCloudのパスワードを入れても、パスワードを更新してください、がまた出ます。

ここが罠です!
ここで言ってるパスワードは、2ファクタ認証の認証キーが必要です。

ブラウザでAppleIDのページを開きます。
AppleIDとパスワードを入力してログインします。
そこで、認証キーの生成ボタンを押すと、登録してあるスマホに承認ボタンが出るので、スマホで承認ボタンを押すと認証コードが表示されます。
その承認コードをブラウザ側で入力すると、認証キーが表示されるので、この認証キーをパスワードのところに入力する必要があります。

この認証キーを入力してやっと使えるようになりました。
こりゃ姉貴には無理だわ!
だから2ファクタ認証嫌い(>_<)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る