mixiユーザー(id:4233422)

2020年08月13日16:49

29 view

歯医者 菌が溜まってた

神経が死んでしまっていた歯ですが、根元に細菌が溜まってきていました。
なんでも神経が生きている間は血管も通っており白血球が頑張って細菌を殺してくれるのですが、神経が死んでしまうと血管も無くなってしまい、細菌を殺せなくなるそうです。

これをほおっおくと土台の骨に浸食していくのでやばいそうです。
今回はそれほど菌が増えていないので、歯の神経のあったところに薬剤を詰めて細菌を殺す治療を行います。
細菌が全て死んだらきちんと詰め直します。

ということで、まだまだ歯医者に通わないといけません(>_<)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031